日々の美味しいあれこれ

アラフォーおひとりさま女子の美味しい日常のお話

お弁当箱の

におい取りについて。

 

今日もお疲れさまです!

 

だいたいお昼は毎日お弁当を持参してるのですが地味に気になるのがにおい。

自分が愛用してるのはもう5年以上使用しているので特にお魚など入れてしまった日はなかなかです。。

でもお魚大好き!そしてお弁当箱も中蓋込みでレンジOKなものがなかなか見当たらないので引き続き使ってしまう。しかしにおいが、、となりあれこれ試して個人的にイチオシがこちらです☺️

 

f:id:maki_6:20210426203353j:image

お塩。

 

やり方はとても簡単でお弁当容器にお塩を適当に入れて

f:id:maki_6:20210426203454j:image

 

水を入れる

f:id:maki_6:20210426203508j:image

 

あとはお塩が溶けるように混ぜて

f:id:maki_6:20210426203528j:image

 

なんとなく10分くらい?おく。

そのあとは水洗いして完了です!

 

自分が試したなかでは洗剤や漂白剤よりも効果があるように感じました…!

お塩のパワーすごい。

 

そろそろお弁当箱を変えないと、思いながらもできたら中蓋までレンジOKタイプにしたく引き続き捜索します。

もうちょっと頑張っておくれ……!