日々の美味しいあれこれ

アラフォーおひとりさま女子の美味しい日常のお話

リスタート!

おはようございます!

ブログ、リスタートさせます。

ひとまず毎日更新できるようにしていきたいな~!

 

お題「#新生活が捗る逸品」

 

リスタートさせたい、思いながらもなかなか筆も身体も重く動けなかったのですがちょうどいいお題をいただけたので今日はこちらを失礼します^^

 

自分の逸品はkindle~!!

 f:id:maki_6:20210424105526j:image

 

カバーが黒いので全然バエない笑

でもこちらのおかげで生活がゆるりとですが前進している感覚があります。

 

こんなご時世になってしまい以前のように友人と気軽に会うことも好きなように活動こともできず、腑に落ちない微妙な時間ができたものの気持ちも身体も驚くほど重く…。

会社が面白くなるレベルのブラックなので早めの離脱をしたくあれこれやりたいことはあるのになかなか動くこともできず。

このままじゃ何も変わらない、いけない、、という焦りがあるのにどうした身体とココロ。

そんな状態に喝!を入れてくれたのが私は本でした^^

 

読んでみようと思ったきっかけはYouTubeで。

もう何もできない、動けないムリーーな人はひとまず読書だけでもしてみたら?(超要約)なことをどこかで聞き、それなら自分もできるかも、ただ部屋の片づけもしたいんだよなと思ったときに目を付けたのがkindleでした。

ただ目があまりよくないので合うかわからない不安がありメルカリ先生にて購入。

結果、レビュー通りまるで紙の本を読むかのように違和感なく読み進めることができる、そして何冊分がひとつのなかに集約というのがスペース的にも重さ的にも探し物的にもありがたいことばかりでした…!

 

実際に数か月使用してみた現在の運用法は

・話題本→実際の書籍で購入(メルカリで売買できるため)

kindleKindle Unlimited登録しその範囲内で楽しむ

としています^^

メルカリ売買は基本金銭的には数百円のマイナスにはなりますが、いたずらに本が増えないうえにその金額でこの内容と出会えるならばおつりがでるレベルなので個人的にはとてもおススメ。

あとこの後手放すと思って読むとより集中できる気もします笑

 

kindleのお話をしようと思ったのに気づいたら読書〆になっている気持ちもしつつ「新生活」に導いてくれたひとつでした!

人によって合う合わないはあると思いますので、気になった方はお気軽に試せるメルカリなどおススメです。万が一合わなかった時は売れる安心感つよい。

 

今年こそは色々なことに挑戦していきたいな~!